2018.11.27連れからのリクエスト

「パエリアを食べたい」

ほう。見た事ありますよ。スペインかどこかの平たい両手鍋で、米を油で煎ってから、魚介とサフランと一緒にコンソメで蓋をせずに炊くあれですね。

困りましたよ?私、それ食べた事無いです。コンビニとかのパエリア風炊き込みご飯なら食べた事ありますけど。実物、連れ閣下は食べた事ありますか?

「ない!だから食べたい!キャンプで!」

ふんがっ!ハードル上がりましたよ?マジですかっ!?オリーブオイルごはん恐るべし!食べる前から脂汗が出ますよ。ふぅー落ち着け。こんな時はクックパッド先生にHELPーCALLだ。「あ、もしもし・・・なるほど、ふむふむ」

この様な流れで、ミッション「スキレット買ったじゃん。アレ使ってキャンプでパエリアを食べたい」が、にわかに現実味を増しました。多分、お天気次第で、遅くとも年内には「正解が分からないパエリア造り」をご紹介できるかと。本当に出来るのか?と。不安です!!ていうか、いつの間にスキレット縛り!

「あ、あとこれも」

何ですか?連れ閣下。「満天青空レストラン」めっ!舞茸のアヒージョだとッ!?とろ火の油煮だぞ?炭か?炭なんだな!?芝生サイトにこぼれたらどう処理したらいいか分からんぞ?いいんだなっ!

ところで閣下。アヒージョにはバケットが付き物ですが、僕らの胃袋でパエリアと両方食えるんでしょうか?

「がんば・・・れ」

そこは、せめて「る」でお願いします。

「油ご飯と油バケット、胃薬買って置かなくちゃね」と、浮かれる連れなのでした。