2019.01.08釣った魚でBBQ

魚釣りに行ってきました

釣果はこちら

f:id:takibi-tabi:20190119213414j:plain

小魚たくさん

右手のスーパーの袋にはグロくて美味しい魚が入って居ます。

という訳で、BBQです!

今回も近くの公園

f:id:takibi-tabi:20190119213656j:plain

強風の為 マットと金串で風よけを作ってます
先ずはカタクチイワシ

の小さいやつ。そのまんま生の煮干しですが、ほぼ瞬殺で焼けるのでお手軽で良いです!

f:id:takibi-tabi:20190119214015j:plain

薪じゃあこうはいかないだろうなあ
焼いている間に

・・・と思って仕込んできたママカリ、こちらも沢山釣れたサッパというお魚で。

f:id:takibi-tabi:20190119214206j:plain

写真は雑だが味は絶品!
餅よ餅

カタクチ30匹程度とサッパ30匹程度ほぼほぼ一瞬で胃袋にはいりました。次は、炭火ならやっとかないと!という事で餅です。

f:id:takibi-tabi:20190119214455j:plain

トースターじゃあこうはいかない!
スキレットの中身

うーんんまい!スキレットの中にあった謎の包みはと言うと!

f:id:takibi-tabi:20190119214636j:plain

グロイけどんまい!クロアナゴの柔らか煮

圧力鍋で調理して紙に包んで来ました。骨が多くて硬いので普通に調理すると美味しいけど食べ辛いこの魚!でも、圧力鍋を使えば、とっても柔らかで美味!

コッヘルではアジ・サバ・マイワシと根菜の味噌汁なんかも作りました。

余興

まだ胃袋に余裕が有ったのでカルビを焼きながら、連れのリクエストでポップコーン。

f:id:takibi-tabi:20190119215110j:plain

ポップコーンはイマイチでした

ポップコーンは、弾ける物と弾けない物があって・・・微妙。風のせいで炭が無くなるのが早かった為、火力不足かもしれません。カルビも見ての通りの色白な焼き上がりなので、恐らく予想通り。

しっかし、こんなに風の強いキャンプ(BBQ含む)は、初めてだったので、ちょっとびっくり。タープも危険と判断して建てなかったくらいで、撤収も早めでした。

2019年の課題

林間サイトでばかりキャンプをしてきたので、風対策がおろそかになっていたかもしれません。2019年は、そんな事も課題にしながらキャンプをしてゆきたいと思います!